スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 結婚っていいもの? 

ルノー・カプソンが結婚したそうです。

わたしがこんな所に来ている間に、カタカナ表記もカピュソンが標準的となり、
ご結婚までなさっていたとは、完全に遅れをとって取り残された気分です。
とはいえ、日本に居ても、遠い遠いヨーロッパのお話なのですがね。

お相手は共演したこともあるらしい、同じくヴァイオリニストのバイバ・スクリデ。
2001年のエリザベート王妃国際音楽コンクールで優勝し、日本でも注目されている
期待のヴァイオリニスト。妹もピアニストみたい。チェリストじゃないのね。

もともとルノー・カプソンの音が、演奏が、好きなので、彼が結婚したこと自体に
落胆したりするファンではないのですが(結婚を機に好みの演奏でなくなるのは嫌だけど)、
お兄ちゃんの故郷フランスでは、彼女の方がかなり有名みたいなのです。
見出しは、“バイバ・スクリデ結婚!相手もヴァイオリニスト”的扱いを受けているみたいで。
日本でもそんなケースたくさんあるもんねぇ。そんなところに、ちょっとがっかり。

バイバ・スクリデは、ラトビア人。このブログ、なんか最近ラトビアがアツイのね。
1981年生まれということは、ルノーお兄ちゃんとは5歳違いになるのかな?
たぶん、最新のCDジャケット。おルノーさんにはもったいないくらい可愛いよね。

Souvenir RusseSouvenir Russe
(2008/08/18)
Ulrich Heinen、

商品詳細を見る


彼女の演奏はまだ聴いたことないんだな。どんな音を奏でる奏者なんだろうね。
来日することがあったら、ぜひ聴いてみたい。・・・かも。

あ、お祝いの言葉が最後になりました。
Félicitations Pour Votre Mariage !!
[ 2009/07/31 09:23 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:4

かるく失恋くらいしてください^皿^

私龍君が結婚したら・・・・

ショックだろうか・・・・・


直さんが結婚したらめためたショックデーーーース!!
[ 2009/07/31 09:29 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

会ったことない人が結婚したくらいでは、かるくも失恋しませんねぇ。
直さんは会ったことはあるけど、結婚したくらいじゃショック受けなさそう。
たとえホモでもショック受けなさそう。(笑)
あ。おルノーさんとも何度か握手したことあったわ。
[ 2009/07/31 09:47 ] [ 編集 ]

ふぇりー(す)

お兄ちゃんもとうとう結婚しましたか。
可愛いお嫁さんですね。
お嫁さんの方が有名って・・・わりと最近あったね。
最後のチリ語スペイン語読みやすいなぁ・・・と思ったら、もしやフランス語でしたか。失礼。
[ 2009/07/31 10:02 ] [ 編集 ]

★おねえちゃん

ね。かわいいよね。
何て読むのかは分からないんだけれど、
おルノーさんに向けてなので、おフランス語にしてみましたよ。

[ 2009/08/01 08:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/137-9f8e3e71







