 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ヨガのポーズ 

ハイハイしそうになって、早1ヶ月が経とうとしている、ソブリンですが、
いまだ這いそうにありません。おそらく、ハイハイはすっとばして、つかまり立ち、
あるいは、歩き出してしまうんでしょう。さすが、平成の現代っ子。

そんなソブリンですが、見ていると、ヨガのポーズの勉強になります。
最近、彼が得意なのは、ダウンドッグ。
プランクをし出した頃に、もう少ししたらダウンドッグするんじゃないの?
と冗談半分で言っていたら、本当にダウンドッグばかりするようになりました。
わたしもまだダウンドッグには自信が持てないというのに。

伏せ犬のポーズ
  ちょっと脚が曲がってしまったのは、
  撮影タイミングが悪かったせい。

  ごめんよ、ソブリン。

すばらしい。おそらく、わたしのポーズよりきれいな姿勢だと思われます。
ダウンドッグは、ヨガにおいて、基本的に休憩のポーズです。
やってみてもらえばわかりますが、基本中の基本のわりに、案外難しいです。
首や肩の力は抜いて、腕だけで支えるのではなく、脚を強くします。
比較的長い間キープできるソブリンは、それができているのではないだろうかと。

他にも、

猫のポーズ  猫のポーズ。

  これも基本中の基本ね。
  このポーズで呼吸法を習ったりします。

プランク  プランク  噂のプランク。

飛行機のポーズ  飛行機のポーズ。

そして、コブラのポーズ。
コブラのポーズ?  コブラのポーズ
↑コブラのポーズというより、伏臥上体反らし?

魚のポーズ?  魚のポーズか。はたまた橋のポーズか。

こりゃ、スゴイぞ。わたくし、0歳に負けているやもしれませぬ。

そのうち、鋤のポーズや舟のポーズ、歩きだしたら、鷲のポーズなんかもする!?
んじゃないかと思っている、相変わらずの、おばばかです。
[ 2009/07/31 09:55 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:2

おもちゃ天国

スカイプ時はリラックスしてるのよ。部屋も荒れてるのよ。
とりあえず、私はダウンドッグはできません。
伏臥上体反らしぐらいしかできません。

早くハイハイしないかなと思う反面、勝手に動き回られるのも勘弁です・・・。
難しいね。
[ 2009/07/31 10:29 ] [ 編集 ]

★おねえちゃん

もぉぉ~ぅ、ハイハイしないでしょ。
“つかまらせたっち”の方が得意だもんね。
自分で掴まり立ちし出したら、それこそもっと部屋も荒れるだろうよ。
[ 2009/08/01 08:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/136-51e2b455







