 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 醤油 

薄口醤油がきれてしまって、最近我が家の料理が関東煮みたいになっているので、
うすくち求めて三千里・・・ではなく、1.5kmくらい。マードレと散歩がてら、韓国食品店へ。

いつもサッカーを見ている店員さん。今日はテレビの方を眺めつつ寝ていたような・・・?
「薄口醤油がありますように!」と口に出して願いながらお店に入ると、いつもの棚になかった。

ざーんねーん。
「ない。」「なぁーい。」「ノ・アイ(=ない。)」と口々に言っていると、マードレは店員さんの元へ。


マードレ 「ヒガシマル醤油ある?」

店員 「ナイ。」

マードレ 「やっぱりないのねー。いつ入ってくる?」

店員 「Solamente Kikkoman」

マードレ 「えー、残念だわー。」


店内で交わされた会話は、ほぼ今書いたとおりです。
日本語じゃないかって?
はい。コテコテのチリ人相手に、マードレはコテコテの日本語で会話しました。

すごいでしょ。何がって、日本語だけで話しかけるマードレが。
「ナイ」と答えた店員さんにも、わたしはどびっくりしましたが。
ちなみに、Solamente Kikkoman は、「キッコーマンだけ」という意味です。

こうゆう心臓を持ってないと、スペイン語できない人がここで生活しようとは思えないのですよね。
最近、ある人から「ただものでない」と言われている所以は、このあたりだと思われます。

フルートとクラリネット
[ 2009/07/09 12:32 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:2

母さん最高やないのv-238
その精神見習いたいです。
[ 2009/07/09 13:39 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

はい。わたくしも見習いたいです。
[ 2009/07/10 11:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/123-fd81a151







