 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 3時のおやつ 

小腹が空いたので、家にあるあり合わせでバナナのカップケーキを作ってみました。
卵も牛乳も使ってないけれど、こちらの甘~い豆乳をどうしても減らしたかったので、
お砂糖は入っちゃいました。あらららのら。つぶつぶは、けしの実。
またもや適当に作ったわりには、小腹の足しになりました。バナナはおいしいねー。
この手のケーキは、半日から1日おいた方が美味しいというので、明日食べるつもり。
食べてんじゃんって?味見に半分食べたのよー。熱いうちに食べてみたかったし。
今度は、先日仕入れた米粉を使って、またカップケーキでも作ろうと思います。
たまには卵使って、シフォンケーキにしようかな。

バナナカップケーキ
[ 2009/07/06 10:55 ] 暇つぶし | TRACKBACK:0 | COMMENT:10

バナナ大好き。最近朝1本食べてるの。お通じがすごくいいのよー!
一時期店頭から姿を消したけど、最近はなくなった日をみたことがない。ちゃんと痩せた人っているんだろうか・・・・。
[ 2009/07/07 09:38 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

ねー。栄養満点だから、太る気もするけどねー。でもバナナは体にいいらしい。
今日も出掛ける前に、新たに6個作ってみたよ。
[ 2009/07/07 12:16 ] [ 編集 ]

日本にいたときより回数が増えてるね?
おいしそうなもの、たくさん作ってる~
食べたかった~↓↓
アセロラがつくるのなら安心して食べれるものばっかりですもの・・・・!!
[ 2009/07/08 09:45 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

やっぱり、買うとなんでもかんでも入ってるしねー。甘いし。
日本の家は、今オーブン壊れてるのだ。直す予定がなさそうなのだ。
だから、余計に作ってるのかもー。
[ 2009/07/08 11:18 ] [ 編集 ]

ちなみにバナナは、摂取しすぎた塩分を外に出してくれる働きがあるそうな。
味濃い目の私には欠かせないのです~。
ブラボー!バナナ!!
[ 2009/07/09 09:13 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

そうそう。だから、成人病気味の年配者にも良いとか。
でも1日1本以上食べたら、食べすぎらしい。難しいねぇ。
[ 2009/07/09 12:37 ] [ 編集 ]

お、そうなの?毎朝1本て決めてた。理にかなって?たわv-16
しかもただでさえ安いバナナを、私たら見切り品コーナーでよさそうなの選んで買ってるのよ。それをね・・・1本ずつラップして野菜室いれておいてるの。若干自分がえらいと感じる瞬間だわ。
一番好きなフルーツはメロンなのに、人様からもらったことしかないので、この前だんなに「お前がメロンが一番好きだったなんて初めて知った」って言われたのよ。旦那のなかで私はドケチらしい。
いいもんねーケチで。。
[ 2009/07/09 13:35 ] [ 編集 ]

おじゃましまーす。

メロン・・・わけてあげたい。。。
ひとりでほぼ丸々1個食べるのしんどい。。。
「息子さんに(どうぞ)」と戴いたけど、ダンナは嫌いだし、息子がそんなに食べるわけないし。
ん? どこまで食べるか食べさせてみればいいのか・・・?
とか言って全部一人で食べちゃうかも。「達人メロン」だし。
[ 2009/07/09 15:01 ] [ 編集 ]

姉ちゃん
メロン・・・下さい。。。
っていうか、達人メロンてなに?!どんな食べ方だ(笑)
赤ちゃんてメロン食べるのかな~

男の人ってメロンといわずフルーツ好きじゃない人が多いよね~
うちの旦那もご多分にもれず。。。ほぼ一人で毎朝毎晩たべて消化したわv-12
[ 2009/07/10 09:50 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

今日フェリア(=移動市場)で買った8本バナナ、たしか40円だったよ。見切り品ってかんじ?
わたしも知らなかった。メロン好きだったんだ。貴女の会社、当時はメロン嫌いな人多かったよ。
男の人って果物嫌いな人、多い?わたしのまわりは、好きな人が結構多い気がする。
もしかして、父親だけか?父に限っては、わたしの祖母に並ぶくらい果物好きだよ。
祖母は果物が安いってだけで、ここに来たいというくらいのキチガイなのです。
李ちゃんが知るか!って話よね。

★おねえちゃん
息子さんはメロンアレルギーじゃないといいね。
達人メロン、ギリシャのメロンくらいおいしいかなー?
[ 2009/07/10 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/120-9ca89104







