 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 鍋 

日本はもう7月に突入したんですね~。
こちらは毎日朝晩は冷え込み、雨が降って日中も寒かったり。日本人なら、鍋の季節ですよねぇ。
というわけで、ばぁーん。

鍋

最近、鍋してあったまっています。
土鍋を日本から持ってくるほど用意はよくないので、普通の調理鍋を使って。
コンロは、アウトドア用品売り場で買えます。我が家は、韓国人街で買いました。
なので、どぉーん。

コンロ  読めない・・・。

  まったく読めません。
  わたしにできることは唯一。
  「カ」を見つけるのみ。
  あ、これ「カ」だ。
  と喜んでみるのみ。

  これも、アウトドア用らしく、
  持ち運び自由のケース付きなので、
  おさまり具合が、なんだか楽しい。
  これは日本に持って帰る~♪
  と、アウトドアする気なんて皆無
  であろうマードレも喜んでいます。

同じく韓国人街で買った白菜や、中央市場で買ったサーモンのあらや、大根、椎茸、お豆腐、
糸こんにゃくなんかも入って、あたたまる~のです。
この日は、まだまだそのままでも十分おいしい残っていたお刺身も、しゃぶしゃぶして食べました。

取り皿  やっぱり冬場は鍋なのね。
  ビールもおいしいよ。
[ 2009/07/01 10:00 ] 食べる | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/114-634acff1







