スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 素麺 

日本はそろそろ、おそうめんの季節でしょうが、
風邪をひいたので、にゅうめんを食べてみました。
あったか~い。体に優しい感じがするね。そうめん。いや、にゅうめん。

茹でるのは、こちら。台湾製のそうめんです。

素麺-1  素麺-2

開封済みで、すみません。五木銀絲?というのかな。
台湾製なので、漢字いっぱい。作り方も・・・・・・読めない。感じは掴めるけれどね。
英語も書いてあります。英語+漢字があれば、英語を知らなくても大体わかってしまうものです。
でも、よくみると日本語が。

素麺-3

ん?なんか、おかしい。

一番のそば  感じる味覚を大事しましょう。

おしいね~。大事しましょう。「に」を抜かすだけで、外国人っぽさが格段に上がります。
」 の位置もなんだか可愛いことになってるし。
句点じゃなくて、半濁点?いや、そんな位置でもないし。なんの丸使ったんだろうね。
そこまでして、無理して日本語書かなくていいのにね。“台湾”って書いてあるんだし。
とか言いつつ、こうゆうの見るの大好きなんだけど。

では、いただきまーす。

素麺-4

メガネじゃないけど、レンズくもりました。
肝心のお味は、揖保乃糸とはいかないけれど、良かったです。満足。
[ 2009/06/24 10:53 ] 食べる | TRACKBACK:0 | COMMENT:2

台湾にも素麺てあるんだね。ちょっと意外。
揖保の糸ってへんな名前だよね。おいしいよね~でも若干高い。。。チリに行くならもって行ってあげたいけど。
少しはよくなったかしらね。バンバン更新してね!
なぜならオーダーが何にもないんだよ~。アハハ

[ 2009/06/25 09:20 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

こらこら。オーダーないから、ばんばんて。。

ね、台湾人が普段から食べるものなのかは分からないけれどね。
揖保川を通ったその昔、「いぼのいとの揖保だぁ!」って感動したものです。
昔からおそうめんキチガイといわれていたくらいなので。
[ 2009/06/29 07:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/105-b8515dd0







