 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 風邪ひき 

部屋が寒くて、寒いよー寒いよーと毎日言っているうちに、
ついに先日風邪をひいてしまった、どーしよーもないイイ年の娘をみかねて、
両親が休日、電気ストーブを買って来てくれました。
じゃ~ん。                    

ストーブ

お手頃価格の中国製。
たぶん、こちらのメーカーだと思われます。

とはいえ、とはいえ、 あったか~い。
この暖色を見ているだけでもありがたや。
噂のトヨトミは高ーいのだけ残っていて、あとは売り切れていたらしい。
ちなみに残っていたのは、85万ペソ位だったって。
えーと、17万円?たっかいなー。石油ストーブだか、灯油ファンヒーターだかよ。

あ、そちらは暑いのよね。今気付いた。
暑苦しい日記で、ごめんなさい。でも、続けます。

足が冷たくて眠れない経験はあっても、
悪寒じゃないのに、布団に入っても寒くて寝られない
というのは、今までさすがになかったのね。
毎日キャンプじゃあるまいし。
今タオルケット2枚と重~い毛布2枚重ねと布団掛けて寝てるんだけど、
日本でも4枚かけて寝てるだけに、まだまだ布団が足りないのかもしれない。
部屋もひとり離れているし、今うちの上下とも住んでないし。
寒いんだー、ほんと。

という訳で、風邪っぴきは、ここのところ、おうちでいい子しています。
何故って、他人にうつしそうで。
お子さんの居るお家には遊びに行けないし。
つまんない。つまんない。つまんない。
美味しいお肉、わたしも食べ行きたかったよぅ。

[ 2009/06/23 09:35 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:2

あれ、風邪ひいてたんだ。
薬は飲まないんだろうし、寝るしかないね。
お大事にね。
こっちは違う意味で寒いよ。
[ 2009/06/23 17:52 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

違う意味ってどんな意味だ?
薬飲んでるよー、日本の漢方。
ありがとう。いい子します。
[ 2009/06/24 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/104-5713c05c







