 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 両親の出発日確定 

やっと両親の荷出しが完了。

そして、ようやくビザがおりたらしい。よかったねぇ。
チリ大使館、なかなかのんびりしてるみたいよ。
まずビザ貰うのに、現地では弁護士が動いてくれてるらしいからね。
ほれ作れ~、やれ作れ~、って。

荷物が片付いた頃、今日もパードレは大使館の女性に催促電話。
今日は吉報。ビザが届いたとのこと。でも、いざ取りに行くと言ったら、
その日は一人予約が入ってるから無理とか、
その日は私が休むからとか、渡す日を先延ばしにしようとするらしい。
パードレが、フライト予約してるからこの日じゃないと困る。と言ったら、
ビザも取れてないのに、飛行機予約するとは何事だ!
とお叱りを受けたらしい。

ま、そんなこんなでやっとの思いで出発日も予定通りに確定。
昨日までいつ発つことになるか分からない。と言っていたのに。
なんで我が家の引越しは、いつもこう突然なんだ。

荷出し終了後、疲れた体ながら嬉しそうに、パードレは英会話スクールへ。
一方、半分冗談で誘ったら、行こう!と乗り気なので、
これから疲れているマードレと一緒に、映画見に行ってきます。
[ 2008/07/24 15:07 ] JAPÓN | TRACKBACK:0 | COMMENT:0





